トップ
 投稿文
 メンバー
 チラシ
 月例会
 アルバム
 リンク
 
問い合わせ
  
  

      

《感激の再会》

       

令和元年6月24日11時30分過ぎに、食卓で昼食の準備をしていたら、民放の番組で、企業探訪の番組が放映されていて、観るとも無くTV画面に、墓石展示場でのインタビューをしている画面が映し出されて、その背景壁面に「夫婦のあおりいか」が揃って泳ぐ「さかな画」がハッキリと10秒間程大写しになった。
この「装額された画・あおりいか」は、平成18年(11年半前)に高槻市内を横切る、国道171号線沿いで長く営業しておいでの、明治34年開業(開業当時は炭・薪販売商)の、老舗ガソリンスタンドの2階空きスペース会場(約30坪)を借りて「さかな画」の『個展』を開かせて戴いた時に、掲示していたもので、その開催中に、従前から親しくさせて戴いていた「大阪石材工業kk」伯井社長が高槻市内の支店を巡視の帰途に、個展を見学に立ち寄って戴き、「この『あおりいか』と『ぶり』を ここの閉会後でにわけてもらいますわ・・・」と申し出て下さったもので、その「あおりいか」が、11年半前に買って戴いた『駄作』が、今この瞬間も展示場に掲示して戴いている現実を観て、すこぶる大きな胸の高鳴りと感激を覚えた瞬間であった。
因みに「ぶり」のさかな画は、社長室応接間に現在も掲示して下さって在る・・・と拝聴した。 何と嬉しい限りでは無いか・・・。幸せなことよ。 

令和元年6月27日 大谷 誠  

 




 
 
 
Copyright 2019, Allrights Reserved.
ビジネスライブの会|事業サポートグループ