・トップ
 ・投稿文
 ・投稿写真
 ・みんなの広場
 ・Facebook
  
 
投 稿 写 真 (2020年5月〜8月)

2020年6月6日(土) 矢野隆己
大阪市港区八幡屋公園
今年もジャカランダの花が咲いた。一心寺の花に較べると少し貧弱だけど、近づくと結構きれい!一度でいいからアルゼンチンやオーストラリアの本物を見てみたい。
ほう〜!八幡屋公園にも咲きましたか!美しいですねぇ。
これが見たかったのです。ありがとう!(森田)

2020年6月5日(金) 宮本秀子
久しぶりに一心寺へお参り行って来ました! ジャカランダの花綺麗でした!
ジャカランダの花、珍しいですね。信心深い!(森田)
ジャカランダの並木道を車で走ったブラジルを懐かしく思い出しています。(立石)

2020年6月2日(火) 宮本秀子
梅雨入り前の蒸し暑さ!桑の実たわわに実り枝が折れそうです!実は薬にするそうです!
ブルーベリーの色と一緒ですもんね。(Toshiotanaka)

2020年5月26日(火) 宮本秀子
今日は蒸し暑く雨になりましたが散歩して北野田迄!たわわに実った枇杷等のんびり散策して来ました!
びわとイチジクを食べたいなと思っていました。 (^^ゞ (森田康之)
ストレス解消しています!(宮本秀子)
オイシそうな枇杷!黄色になるのが早いですね。買ったらまだ高いですよ。
ゆつくり英気養えましたか?(Toshiotanaka)

2020年5月22日(金) 宮本秀子
コロナウィルス警戒区域解除になりましたが、まだまだ外出自粛ムードから解放されてませんね! 花に癒されてます!
不急不要の外出自粛などいわれると、かんがえますと、全部不急不要となりまして、散歩くらいしか出来ませんね。(潮田史郎)
花や小鳥 空 雲 
木々 風 虫 等々
自然を友に、散歩するのは誰にも気兼ね無く良いかも? (Toshiotanaka)

2020年5月11日(月) 森田康之
車で白鷺公園へ行って来たのですが、時期尚早でがっかり。でもファーストペンギンがいました!どの世界でも勇気ある慌て者がいるようで、2〜3輪咲いていたので撮ってきました。 (^^ゞ
「ファーストペンギン」とは、リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主
あれえー。早いですね。6月ですよね。菖蒲は! (Toshiotanaka)

2020年5月10日(日) 宮本秀子  
外出禁止令で薔薇や芍薬等日本庭園見頃と聞きましたが入園禁止。
仕方なく近所散歩しています!
シラン(紫蘭)の白見つけました!

2020年5月10日(日) 矢野隆己  
ジャスミン
強い芳香を持ち、香水やジャスミン茶(茉莉花茶)の原料として使用される。中近東から欧米では女性の名前としても用いられる。日本では坂本茉莉(まり)という女子プロレスラーがいるそうな。

2020年5月9日(土) 森田康之  
紫陽花を庭に置きたくて、朝からコーナンヘ行ってきました。市販のものは高価ですが、ここなら安い。
雨の、似合う花。紫陽花は梅雨時の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれますね。(Toshiotanaka)
はやざき?ですね。梅雨時の花。六甲山は七月です。(潮田史郎)

2020年5月7日(木) 森田康之  
けやき通りの路傍に咲いているちっぽけな可愛いい花なんだけど、名前が分かりません。
サルビアミクロヘアかな?(宮本秀子)
間違い! サルビアミクロフェラ
そうらしいですね。有難う!(森田)

2020年5月5日(火) 森田康之  
今日、散歩中に珍しい花を見つけました。花の下にチンチロがついています。何ちゅう花やろか?
フレンチラベンダーです! ハーブの一種だと思います!(宮本秀子)
なんでそんなに、宮本さんは花の名前をよく知ってるんですか?
森田さんもイロイロよく見つけますね。(Toshiotanaka)

2020年5月4日(月) 矢野隆己  
ナンジャモンジャ
変な名前の木に花が咲いた。白い花。名前の由来を調べてみよう。
なんじゃこりゃ?ではないのですね。 (^^ゞ
もくせい科に属する絶滅危惧種の花木だそうで、貴重ですね。(森田康之)

2020年5月1日(木) 宮本秀子  
さくらんぼ??ずいぶん色づきました! また今年も小鳥の餌かな?
人さまのお家のようだけど、取って食べてもいいのですか?(森田康之)

 
 
Copyright 2020, Allrights Reserved.
ビジネスライブの会