・トップ
 ・投稿文
 ・投稿写真
 ・みんなの広場 
 ・Facebook
 
  
今日の話題

  
2020.09.30(水) <人のうわさも七十五日・火のない所に煙は立たぬ・百日の説法、屁ひとつ>
2020.09.29(火) <全体知・共生・謙虚>経済社会を起動させながらウイルスと共生する覚悟が必要になる。
2020.09.28(月) 世の中、人々に<熟考・自省・寛容>が失われ、社会が“カルト(悪しき集団)化”した。
2020.09.26(土) やる気の根源は、報恩、反骨心、義憤の三つです。
2020.09.25(金) なげきの人生を、楽しみの人生に変える彼の発想が素晴らしい。
2020.09.24(木) スジ:理論、ピカ:ひらめき、イキ: 社会に生きる。
2020.09.23(水) 「三法印」と言って、お釈迦様の根本的な教え。諸行無常、諸法無我、涅槃寂静。
2020.09.22(火) 寿命は自分でコントロールできません。天命に任せましょう。
2020.09.21(月) 誰も行ったことのない場所へ行け。そして誰もやらなかった事をやれ。
2020.09.20(日) 河内長野市にある大阪府立・花の文化園に行ってきました。
2020.09.19(土) いつ死ぬか? 考えても仕方ないことは考えない方がよろしい。
2020.09.18(金) 東京駅北側にアベノハルカスを越す日本一のオフイスビルが建つらしい。
2020.09.17(木) もし今日が人生最後だったらどんなメッセージを残すのか?
2020.09.16(水) 加藤勝信厚労相・この人はいわゆる指示待ち人間で、自ら発意し行動するタイプじゃありません。
2020.09.15(火) 新総裁の第一印象は、仕事ができる実務派総裁ですな。
2020.09.14(月) 出口治明学長・彼の人生のモットーは「人・本・旅」です。
2020.09.12(土) 自分が担当している仕事は、「自分がその仕事の社長やと思え」(松下幸之助)
2020.09.11(金) 抱き合わせ法 スマホ活用法 アイウエオ法
2020.09.10(木) この度は奥様の遺作を拝見させて頂き、有難うございました。
2020.09.09(水) 自分が主体的にやる姿勢 進歩発展を目指す姿勢 他人の利益も図る姿勢
2020.09.08(火) 根っこで考える 鳥の目で見る 時流を見る
2020.09.07(月) すじ道を立てて考える 事実に基づいて考える なぜかを考える
2020.09.05(土) ごとく思考を体得した方には杖、風呂敷、コンパスの三種の神器が授与?されます。
2020.09.04(金) @数学理論 Aマジカル理論 Bチャンク理論???
2020.09.03(木) 「特別警報級」の台風10号が発生。普通の台風であればいいのに・・。
2020.09.02(水) 涼しくなったせいか夜になって、コオロギの声を聞きました。
2020.09.01(火) 初の試みですが、ネット卓話を始めたいと思います。
2020年8月分  
2020年7月分  
2020年6月分

 

2020年5月分  
2020年4月分  

 
 
 
Copyright 2020, Allrights Reserved.
ビジネスライブの会